修道学園テニス班OB会・中元杯に参加して(感想文)

120727.jpg平成24年7月18日
18回卒 岡田 弘

7月15日(日)、快晴の中、中元杯参加の為、現役40数名、OB20数名が懐かしい修道テニスコートに集まりました。中元杯は今年で3回目、歴代功労OBの一人である中元先輩の名前をつけた冠カップです。

 現役同志、OB同志で夫々ペアを組み、試合形式は3ブロックに分けてのダブルストーナメント、夫々のブロックから優勝者を出すというものでした。現役とOBとの交流が主たる目的とはいえ、試合になると燃えますね、現役・OB共に、それは、それは真剣!!でした。

 今年の中元杯で、嬉しかったことが二つありました。一つは、7回卒の中元先輩・18回卒の岡田ペアの合計年齢が140歳、その相手をしてくれた中学2年ペアの合計年齢が28歳、その差は112歳ですよ、勝てたんです、OBが。嬉しかったですね。

もう一つは、10回卒の吉崎先輩はドクター、吉崎先輩の医学アドバイスで誰も熱中症にならなかったことですね。

 中元杯終了後はコート上で恒例の記念撮影。現役諸君は、明日からの勉学・テニスに決意を新たにし、OB諸兄は、母校及びテニス班の一層の繁栄を願って、来年の再会を約しました。